


web拍手 by FC2

冬コミ参加します!

ども!蒼いウサギです

今年は就活とか色々あって完全にブログを放置してました…
本当にすみません…

俺が放置していた間にコメをくださったわたさん、通りすがりの客さん本当にスミマセンでした
コメ非常にありがたかったです
どうか見捨てないでやってくださると嬉しいです

そんな失礼なことをしたり、1年も放置していたりした自分のブログにまだ読者様がいるのか分かりませんが
一応冬コミの告知をしたいと思います


黒衣兎1号店 1日目東ム-11a で参加します!
頒布物は以下のものになります↓

C85表紙

フルカラー全年齢対称の桐乃イラスト集です!!

描いてみたいな~と思いつつもタイミングを失って描けなかった絵を詰め込んでみました
桐乃・桐乃・桐乃と桐乃づくしのイラスト集ですw
初のイラスト集なので果たしてどうなるか・・・
時間とかの関係であんまり厚く出来ませんでしたがもしよければ手に取ってみてください!

あ、その際に
「ブログ見てます(ニッコリ」
というと俺の心がブレイクしますのでご注意くださいw

いや、ホントスミマセン・・・


あ、あと開始すぐは諸事情(アニプレの俺妹資料本確保)のため
サークル仲間に任せて俺はサークルスペースを空けてると思います
身勝手なサークル主で申し訳ない

ただ、これだけは逃せないんだ!!

というわけで始まってすぐに精神攻撃を仕掛けても無意味ですのでよろしくお願いします(何を



さて、まだやることもありますのでここらで〆ときます
もし告知し忘れたことがあったらまた書きますw

あと、今後はもう少しブログ更新が出来るように気にかけるようにします
・・・たぶん
書きたいことは色々あるししっかりしないとな・・・

てなわけでまた次回!
Bye!!


web拍手 by FC2

コミケお疲れした!

rakugaki.jpg

した!!


というわけで、ども!
蒼いウサギです
いざ更新しようと思ったら画像が無かったのでラクガキをペタリ
アニメ塗りっぽい練習をしたかったんだ・・・!


はい、すげー久しぶりの更新です
・・・ごめんなさい

かんたんに言うと大学院ヤベェの一言に尽きます
なんか知らないけど自研究室の教授の講義がハードすぎるし、研究進まないし、バイトは人数と頼られ具合的に辞められないし、学会の運営係やらされるし、就活始まるし・・・


うがぁ!!


スミマセン、取り乱しましたw
まぁそんなこんなで忙しかったわけです



うん、ただの言い訳だなこりゃ

更新しようと思えば出来たはずなのにズルズル先延ばしにしてしまいました
反省


と、こんな話ばかり書いていてもしょうがないか!
話題転換


コミケ行ってきましたよ!コミケ!
2日目参加だったんですが・・・

雨のせいで中の混み具合半端なかった!!

普段なら大手サークルさんの本購入者は会場の外に列を作ったりするんですが雨のため中に並ばせたり、コスプレイヤーさんも普段なら外で写真撮影してるんですがそれも中でやってたりして・・・

キャパオーバーですよ!流石に!!w

会場内で移動しようにも本を買うために並ぼうにも押しつ押されつぎゅうぎゅうぎゅう・・・
近場を周ってくるだけで3歳は老けましたw

いや、ホントすごかったんですよ


とりあえず、今まででは一番きつかったです
と言っても、俺が参加したことあるのが1、2日目だけですので3日目はいつもこれ以上なのかもしれませんが・・・

コミケ怖い怖い


と、ここまでの内容だと辛かっただけみたいに思えるかもですねw
実際は楽しかったですよー!
欲しかった本は買えましたし、良い刺激も貰えましたし
あー、漫画描きてー!!


とりあえず次の夏コミは(受かれば)個人の俺妹本出す!


就活で忙しそうだけど今からコツコツやれば十分完成させられるはず!
うん、イケルイケルー!


・・・とか何とか言いながら今はクリスマス絵描いてたんですけどねw
いやぁ、クリスマスに間に合わなくてー(テヘペロ)
とりあえず、ほぼ完成してますので次回更新時に流します
次は年賀絵かな!


・・・あれ、原稿始められn(ry


いや、頑張りますよw

まぁ今回はここらで
なんとか近いうちに更新できるように頑張ります!
じゃ、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

URYYYYYYYY!!!!!

3か月ぶりの更新だぞ、JOJO!!!!


はい、お疲れ様です
蒼いウサギです。

記事書いてる最中に戻るボタン押してしまったorz
時間無いのに書きなおしだよ!!


まぁあれです
この3ヶ月間大学院にフルボッコにされていましたw

「就職するより楽そうだから大学院行っとくか」
みたいな考え方は止めた方がいいかもしれないです。
バイトやってるせいで休日がないってのもありますが結構ハードです。

まぁここらへんの話は後日ということで
早速本題


C83参加します
明日!!


すでに告知の意味がないですねw
pixiv告知したのも昨日ですし・・・

それでも、告知せずにはいられないっ!!
ってなわけで表紙↓

hyousi.jpg
オリジナルのフルカラーイラスト本(全年齢)です

当初は俺妹で描く予定だったのですが、あまりに時間が無かったためサークルメンバーを巻き込んで作ってみました
なにも出さないのもアレだしね!

あ、ページ数は少ないですが一応全部新規絵です

価格は200円!
フルカラー本にしてはそこそこ安いと思いますので
「あ、なんか小銭余ってるな」
ってな際にはぜひお立ち寄りくださいw


うん、走り書き過ぎるなw
でも時間がないから仕方ないか

これから
シャワー→飯→少しコミケ準備→バイト→コミケ準備→コミケ
のスーパーコンボが待ってますし

正月中には更新できるようにしてみます
あ、ブロ友申請下さってる方々の承認も早めに行います
本当に申し訳ございません


それでは、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

滞る更新

迫りくる広告・・・orz

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです

はい、出ちゃいましたよ広告
あーまた一カ月更新が空いたってことですよね・・・
前回更新は・・・夏コミ終了!?
ちょっと空きまくってますね
twitterのほうでチマチマ呟いてるので生存は確認できると思いますがこりゃいかんな
ブログの意味がない
反省しつつ対処法を考えないとな
ラクガキ更新にすれば速度は上がるんですが、そうすると完成絵を描く時間が無くなるし・・・
悩ましいところです


まま、とにかくイラスト完成したので貼り~↓

rorinojpg.jpg

ロリりん(ロリなきりりん)ですw
京介に向かって「手、つなごうよっ!」みたいな場面を想像していただければ幸いです
あ、大きいサイズはpixivにありますのでもしよければ一緒にドゾー


いやー、コミケ向かうときの電車内でたまたま公開されてた小説11巻の表紙イラストを見たんですが

ロリりん・・・だと・・・?

てっきり新刊の表紙はNEW髪型桐乃だと思ってたので不意打ちを食らった気分でしたw
で、表紙イラストと一緒にあったあらすじに目をやると・・・


「あの頃のあたし───お、お兄ちゃんっ子だったの」


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


もうね、そんなん聞いたら色々妄想しちゃうじゃないですか!
あーもう小さい子を描くのは得意じゃないってのに・・・

ってなわけで、色々試行錯誤しながら描いてたら今に至ったということですw
本来なら発売前に上げたかったんですが間に合わなかった・・・
というのも、今回の絵は原作読んでから描いたわけではないのでひょっとしたら性格とか間違ってるかもなんですよね
だから原作出てからだと


「あれ?何これ?全然違うじゃん。これはもう描けないな・・・」


みたいな展開になりそうで怖くて・・・
だからまだ11巻読んでなかったりしますw

ようやくこれで11巻を読める・・・!
ヒャッハー!!
これでネタバレに怖がる日々とはおさらばだぜ!

と言いつつ、この絵と並行して描いていた絵も仕上げたいので読むのはもうちょい先になるかもしれませんw
ま、ラクガキだしすぐ終わるでしょ
pixivに載せるかは未定ですがブログには載せますのでよろしくお願いします!




ま、そんなこんなで本来ならCOMITIAに行った話とか色々書きたい記事とかあるんですが今回はここで〆!
次回更新は今描いてるラクガキが出来次第ってことでw
多分、一週間かからないと思うんだけど・・・

ではでは、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

そして僕は

帰還した・・・

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです
本来なら帰宅後すぐにでも更新したかったんですが
帰宅→バイト→バイト→バイト→バイト→バイト→バイト(現在
ってな具合にバイトにフルボッコにされてましたw
お盆時期のホムセンの混み様は異常・・・


あ、そだ

コミケから帰宅した日にバイトは入れない方が良い

これ豆です
いやー、コミケに合わせてバイトちょこちょこ休んでたんでねー
早朝に帰宅して、寝て、そのままバイトに行ったんですが

集中出来やしない

うん、コミケ後は素直に一日休むべきですねw
良い勉強になりました


ま、そんなわけで
バイトにフルボッコにされながらもチマチマ更新絵を描いて、ようやく完成したのでブログ更新したわけです
わーい


とりあえず
サークル参加者さんも一般参加者さんも

cm乙のコピー

コミケお疲れさまでした―!

うん、やっぱ超楽しかった!
大手さんや企業さんの長蛇の列を見て唖然としたり、炎天下の中にこやかにポーズを決めているレイヤーの方々に尊敬の念を抱いたり、普段は出来ない体験がいっぱい出来ました
これが夏コミ・・・!


んで、俺の方の戦果はと言いますと

無事、完売できましたー!!

前回は途中でいなくなったりしてたんですが、今回は最後の1冊まで自分で売り切ることが出来たし大大大満足です!!
あ、ちなみに向かって右側のポスターの陰に隠れてオドオドしてたのが俺ですw
ひ、人見知りなんだよっ!!!

とにかく、買ってくださった皆様方

本当にありがとうございましたー!!

想像以上に早く完売してしまったので、もし
「欲しかったのに完売してて買えなかったー」
という方がいらしたらスイマセン・・・orz
再販とかしたら需要あるのかな・・・
でも、在庫抱えるのは怖いし・・・ムムム

まま、ここら辺のコミケ感想は随分長くなりそう&俺得なので敢えてここでは・・・

kiguのコピー

はい、じょしらくからキグちゃんです
どーしても描きたくて、ついつい描いてしまいましたw
今期では人退、SAO、信奈と並んでお気に入りです

フハハハハハ!!!!!!

はぁ・・・


ま、コミケに関しての感想は追記に書いておくので

「フン、長文だと?いいだろう、俺の前ではどんな長文でも無力だということを思い知らせてやろう!!」

ってな具合に厨2病が入ってる方は是非ご覧になってください
・・・あ、厨2病入ってない方でも興味があったら是非w
一応言っておきますが、イラストなどはなく字があるだけなので興味がない方はスルー推奨ですよw

既に長文じゃん!!
ってツッコミは禁止w


さーて、この後に長文も控えてることだし本文はそろっと〆ー

じゃ、また次回!
Bye!!

続きを読む »



web拍手 by FC2
