


web拍手 by FC2

滞る更新

迫りくる広告・・・orz

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです

はい、出ちゃいましたよ広告
あーまた一カ月更新が空いたってことですよね・・・
前回更新は・・・夏コミ終了!?
ちょっと空きまくってますね
twitterのほうでチマチマ呟いてるので生存は確認できると思いますがこりゃいかんな
ブログの意味がない
反省しつつ対処法を考えないとな
ラクガキ更新にすれば速度は上がるんですが、そうすると完成絵を描く時間が無くなるし・・・
悩ましいところです


まま、とにかくイラスト完成したので貼り~↓

rorinojpg.jpg

ロリりん(ロリなきりりん)ですw
京介に向かって「手、つなごうよっ!」みたいな場面を想像していただければ幸いです
あ、大きいサイズはpixivにありますのでもしよければ一緒にドゾー


いやー、コミケ向かうときの電車内でたまたま公開されてた小説11巻の表紙イラストを見たんですが

ロリりん・・・だと・・・?

てっきり新刊の表紙はNEW髪型桐乃だと思ってたので不意打ちを食らった気分でしたw
で、表紙イラストと一緒にあったあらすじに目をやると・・・


「あの頃のあたし───お、お兄ちゃんっ子だったの」


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


もうね、そんなん聞いたら色々妄想しちゃうじゃないですか!
あーもう小さい子を描くのは得意じゃないってのに・・・

ってなわけで、色々試行錯誤しながら描いてたら今に至ったということですw
本来なら発売前に上げたかったんですが間に合わなかった・・・
というのも、今回の絵は原作読んでから描いたわけではないのでひょっとしたら性格とか間違ってるかもなんですよね
だから原作出てからだと


「あれ?何これ?全然違うじゃん。これはもう描けないな・・・」


みたいな展開になりそうで怖くて・・・
だからまだ11巻読んでなかったりしますw

ようやくこれで11巻を読める・・・!
ヒャッハー!!
これでネタバレに怖がる日々とはおさらばだぜ!

と言いつつ、この絵と並行して描いていた絵も仕上げたいので読むのはもうちょい先になるかもしれませんw
ま、ラクガキだしすぐ終わるでしょ
pixivに載せるかは未定ですがブログには載せますのでよろしくお願いします!




ま、そんなこんなで本来ならCOMITIAに行った話とか色々書きたい記事とかあるんですが今回はここで〆!
次回更新は今描いてるラクガキが出来次第ってことでw
多分、一週間かからないと思うんだけど・・・

ではでは、また次回!
Bye!!


web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

KYさんが

誕生日と聞いて

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです
えーっと、まぁタイトルの通りですねw
俺の記憶という名の妄想が正しければ去年誕生日を祝っていただいたってことでお返しせねば!と思い描いてみました
本当は夜更新にしたかったんですが、果たして今日中に帰ってこれるか不安なので朝更新!
登校前に書いているのであんまり時間ないぜ!

・・・なんか今回「!」が多いなぁ

ハッ!こんなどうでもいいこと考えてる場合じゃなかった!


てなわけで↓

s-KYsanのコピー


KYさんお誕生日おめでとうございますー!
なにやらKYさんとこの花言葉さんが誕生日だったということで花言葉さんとファルシータさん(のつもり)です!
うん、やっぱり似なかったw
本当は色付けまでしようと思ってたんですが一週間とかかかったら流石に意味ないので断念
お祝いなのにモノクロとか申し訳ないです・・・
一応グレーで色っぽいのは付けたんだけどね!
ただ、グレーって・・・難しいよね・・・(遠い目
ハッ!耽っている場合じゃなかった!

一応時間のある限り出来ることはやったと思うのでお許しくださいw


よし、そろそろ学校行かないとまずいので〆!
んじゃ、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

わひゃーい!

1週間以内に更新出来たぞー!!

てなわけ、ども!
蒼いウサギです
1週間以内に更新なんていつ以来でしょう・・・!
なんだか調子が良いですね!!
まぁひとまず目標達成ということでw

・・・そこ、目標が低いとかホントのこと言わない!!

俺だって研究室で液タブいじったりだとかモノポリーしたりだとかして頑張ってんだから多めに見てください!

・・・いや、遊んでばっかじゃないっすよ?w
やることはやってる!(キリッ

はず!!(キリリッ


さてと、どうでもいい記事はここら辺にして
前回言ってた俺妹の2期おめ絵が出来たので貼りー↓
s-oreimmo.jpg

メインヒロインの桐乃と黒猫ですー
現状で背景以上にキャラの魅力が足りてないという自覚があるので背景なしで見れる絵を描けるように練習中ー
んで、なるだけ描いたことないものを描きたかったので、あえて描いたことのないゴスロリの黒猫をチョイスしてみました
うーん、結構頑張ったのかなーと思ったんですが、今見返すとまだまだですね・・・
せめて顔をもうちょい可愛く描けるようになりたいなー
ま、練習あるのみだと思うので尊敬する絵描きさんを参考にしながら試行錯誤してみたいともいます
とりあえず顔が可愛ければ何とかなる!
偉い人も

可愛いは正義!!

って言ってますしねw
と、冗談交じりで言いましたが、わりとマジな気もするので頑張りたいと思います!
顔が少し満足できるようになったら次はポーズと構図!
まだまだやることは尽きないぜ!!

あ、余談ですが
pixivの作品ページにある
「アニメのとある時間」ってのはTV版アニメの最終話の桐乃の飛行機のチケットの出発時間だったりしますw
いやだって、『平成24年4月9日10時20分』なんて知ってしまったらその時間に投下したくなるじゃないですか!!
あ、ここら辺の情報は掲示板から得た情報なので真偽は定かじゃないっすよw
まぁとにかく、その時間に合わせて投稿したってことですよ!
はい、それだけです!!


まぁまぁ、そんなこんなで
俺妹2期キタ――(゚∀゚)――!!ってことなんですよ!
今日ラノベ10巻も出たことだし、これで勝つる!
・・・まぁ諸事情により購入は13日くらいになりそうなんですけどねorz
買ったら即読んで、そうするときっとまた俺妹描きたくなって、描いて・・・

あれ?俺いつ東方描くんだ?

ま、おそらく元サークルメンバーはこのブログ見に来てないと思うんでここで言ってもしょうがないんですけどねーw

とりあえず、そのうち描く!(キリッ

ってことでご勘弁をw
ほ、ほら、好きな作品を読んだりするとその作品を描きたくなるじゃないですか
それですよ、それ

・・・うん、この発言はきっと絵描きの皆さんから共感を得れるはず!

というわけで7000HIT絵もそのうち描く!(キリッ

となっておりますので、よろしくお願いしますーw
はい、忘れてるわけじゃないアピールですw


さーて、長くなってきたし〆ー
じゃ、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

ようやく

色々片付いタ━(゚∀゚)━!

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです
更新ペースを戻すといった次の更新から早速ペースを乱してしまい申し訳ないです
いやね、先週は色々あったンすよ
・・・と書いてみたけどあんまり無かったかもw
まぁちょっと振り返ってみますね

とりあえず、卒業式ありましたー!
卒業式とは言っても俺はこれから大学院生になるので、イマイチ実感は無いんですけどねw
俺の知り合いたちもほとんどが大学に残っているので卒業って感じにはなってないです
ていうか卒業式のために早起きしたから卒業式はほとんど寝て(ry
ちなみに、卒業式で最もテンションがあがったのが教授とか成績優秀者が来てた特殊な衣装を見た時ですw
いや、だって
ハリーポ〇ター
にでてくるやつみたいだったんですもんww
「グリフィ〇ドール!」
とか
「スリザ〇ン!」
とか喋る帽子を探してしまいましたよーw
あれだけはちょっと着てみたかったですw

ま、大学の卒業式は高校とかと違ってこんなもんなのかなーって感じです
・・・あれ?俺の大学ってなんか変なのかもしれないw
まぁまぁ、大学院の卒業式も大学のと同時開催であるのでその時はもうちょっと真剣に望みたいと思います
目指せ「グリ〇ィンドール」!
・・・あれ?なんか違うw


んで、あとは卒業生本の表紙の締切がありました!
長かった…
学会とか挟みましたが結局1ヶ月近く拘束されましたからねー
これでようやく動きやすくなります
さてさて、じゃ表紙絵ですー↓

s-nature_hyousiHP.jpg
大きいサイズはpixivに上げてあるので、興味のある方は→からpixivに行ってみてくださいー

とりあえず、今の俺の実力だとこんなもんが限界です
卒業っぽい「桜」と先に進んでいくって意味の「階段」と綺麗な「空」を一枚の絵に描こうとしたらこんな感じになってました
あ、あと個人的に描いたことがほとんど無かった「アオリ」の構図ですね
練習だと思って描いてみました!

…表紙は
「得意で簡単な構図が良い」
ってのを同人から学んでたはずなのに何やってんだ、俺ェ…w

実際、結構苦労しましたしねw
入学時の予定ではもう少し上手くなってるはずだったんだけどなー
世の中甘くないですね
ま、表紙やらせてもらえただけでも十分嬉しいんですけどねw
でももっと皆に「おぉ!」と言わせる感じにしたかった…
まぁ言いかえれば、まだまだ上手くなるイメージがあるのでもっと上達していける(かも)ってことなんですよね
うん、ヤル気上がってきた!!
今年度も頑張るぞー!!


あ、あと余談なんですが
表紙にタイトルとか入れてるときにふと
「あれ?これエロゲーとかのパッケージっぽくね?」
と意味不明なことを思ってしまったので、ちょっとタイトルと社名っぽいの入れてみました↓
s-nature_hyousiHP2.jpg

う、うーんww
これ作ったときのテンションは
「ヤベェ!キタコレ!!」
ってなってたんですが、今になってみると微妙ですねw
徹夜中のテンション、恐るべし…
ま、折角なんでこのまま上げときますw


さてさて、長くなってしまったしそろっと〆ますね
久々にゆっくりブログ書く時間があったから無駄に書いてしまったぜw
たまには良いよね!
…そこ、いつも長いとか言わない!w

そんじゃ、これから研究室の大掃除がありますのでまた次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

衝動買いならぬ衝動描きって

あるよね!!

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです

前回言ってた表紙なんですけどねー
ぶっちゃけまだ構想段階ですw
いやぁね、表紙ラフ案を知人に見せたらイマイチ響かなくて絶賛☆作り直し中です
しかもテーマが【自然】だと思っていたんですが違ったみたいで・・・
【自然】のnatureではなく【本質】のnatureらしいです
ですので俺らしさを出してほしい、ということだったのですが

俺らしさって何!?

となって悩んでいたわけです
まぁ考えた結果、いつも通りウチの看板娘たちを精一杯可愛く描こうということにしたんですけどねw
・・・漫画でもこの子たち描くし、まるで俺の同人(ry
ということは考えないでおきますw

でも、俺の本質の絵って何なんでしょうねー
今までは「誰からも可愛いといわれる絵」を目指して描いてたんでほぼ無個性だったのですが改めて考えてしまいました
可愛いってのはなんか違う気がするんだよなー
うーん、まぁいいかww


ま、そんなわけで今週は悩んだりしてました
あとはですねー
前から言ってたギルクラを描いてました
・・・時間に余裕ないのに何やってんだろうねw

だってさ、BSでタイミング良く15話やってたんですもん
折角一度は描くことを諦めたのにそんなん見せられたら描きたくなっちゃうじゃないですかー
そんなわけで、今回はギルクラをペタリ↓

s-guilty2h.jpg

す げ ぇ 久 々 に ち ゃ ん と 男 を 描 い た!
えーっと、俺妹の京介はわりと適当だったのでノーカンとして、pixivのオリジナル絵が最後だから・・・
2年半ぶり?
そんなに描いてなかったんですねー
描き始めはBLEACHの模写とかしてたんで男ばっかりだったのに・・・

どうしてこうなった!!

ま、女の子描く方が楽しかったからなんですけどねw
でも、たまには男を描くのも良いかもしれませんね
たまにはですけどw


まま、そんなわけで衝動描きも終わったことですし、今度こそ表紙絵に入っていきたいと思います
気付いたら締切までもう少ししかないしね☆

やべぇよ、超やべぇよ・・・

はぁ、結局追い込まれてしまうんだなぁ
漫画も同時進行しなきゃだし、こいつはピンチだぜ!
ガンバローっと


まぁまぁ、そんなわけで〆ますー
じゃ、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

