


web拍手 by FC2

※この4コマはフィクションです

s-img098-5.jpg
まさか本当に設定が決まって無いわけないじゃないですか(棒読み)


というわけで、ども
本日2度目の更新の蒼いウサギです
前の更新はバトンでしたー

まぁ上ではマジっぽく書いたけどちゃんと決まってますよ、設定
ホントですって!
次回更新はたぶん4コマを載せられないけど決まってますよ!
決して設定が決まってないからじゃ(ry

と、書いておくと本当かどうか分からないですよねw

あ、でも次回更新時に4コマ載らないのは多分マジです
下のバトンでも書きましたが、条件達成できなかったので罰ゲーム受けることにしました
その罰ゲームとは

空花さんのオリキャラを描く!

ってやつです
というわけで次回更新時はそれを載せる予定です
完成すればね
間に合わなかったらなんかラクガキ貼りますw

あ、そだ
なんとブロ友のKYさんからイメージ画を描いてもらいました!
あいがとうございました!!
イタズラ心から多大な迷惑をかけてスイマセンw
転載していいのかなー?
許可が出たら貼ることにしますね

あー、スイマセン
今日はバトンやったり色々したりして疲れたんで早いですが〆ますね
最近文章が短めで読者にやさしいブログになってきましたねw

ではでは
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!
前々回の記事で拍手をくださった方々、ありがとうございました!!
励みになっております
一応明日も更新予定です
もしよろしければ見に来てやってください

じゃ、Bye!!


web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

ただ

s-img098-4.jpg
4コマ目が描きたかった。後悔はしていない


というわけで、ども!蒼いウサギです
突然↑の4コマ目の絵が描きたくなって、急遽予定を変更してこの4コマにしました
元ネタは「とある科学の超電磁砲」ですねー
気になる方は「白井黒子 てへ」でLet's検索!
それにしても、やっぱりこの絵は秀逸ですねw

まぁそんなわけで、今現在深夜5時くらいです
おい、昨日とかわらねーじゃねーかよ!って思った方

正解です

なんら学習しないのが私、蒼いウサギなのです

あ、止めて。石投げないで

でも今回はあんまり眠くありません
なぜならオロナ○ンCを飲んだから!
深夜1時ごろに!!

いやね、実は昔
『オロ○ミンCは眠気覚ましに使える』
と信じていまして今もその名残で眠気が少し飛ぶのですw
単純設計!
人間暗示にかかればこんなもんですよw

あ、ごめん嘘
眠くなってきましたw
あー、生活リズムが崩れてく・・・

とは言って10時には起きるようにしてるんですけどねー
そこ、十分遅いとか言わない
俺は昔は完全な休みの日は午後2時くらいまで寝てたんだから大きな進歩ですよ

うん、威張れることじゃないねw

まぁそんなわけで、睡魔に勝てそうにないので〆て寝ますね
ではでは
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!
拍手をくださる方々、力になってます!!

一応明日も更新予定です
ここまできたら春休み中は毎日更新してやりますよw
あ、スイマセン。嘘かもです
そんなわけで、もしよろしければまた覗いてみてください
歓喜します

んでは、Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

いくらネタのためとは言え

s-img098-3.jpg
オリキャラを褒めまくるのは俺の精神にもダメージがあるんだぜ・・・


ってなわけで、ども!
蒼いウサギです
ぶっちゃけ1時間半ほど前に(現在午前5時半)やっと帰宅しましたw
いやー友人との駄弁りに夢中になってしまって
気付いたら3時半っていうねw
ホント焦りましたw
どんだけ駄弁ってんだよ、俺
いやでも、くだらない話をグダグダするのって楽しくありませんか?w
少なくとも俺は好きです

で、そんなこんなで帰ってきて飯を食って4コマ描いて今に至ります
誤字があったらスミマセン
ちょい意識が朦朧として文章の構成が出来ないですw

あー、駄目だ。眠くなってきたので早いですが〆ますね
なんだか申し訳ないです

そこ、見やすくて逆におkとか言わないw

まぁ書きたいことは今度に回すことにします

ではでは
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!
拍手をくださる方々も、本当にありがとうございます!!
明日も更新・・・予定です
まぁ今日ほどきつくないので更新できると思います
もしよろしければまた見に来てやってください
大歓迎しますw

じゃ、そういうわけでBye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

やっぱオリキャラって

img098-2.jpg
扱いやすいのが一番ですよね!


ってなわけで、ども!
蒼いウサギです
とりあえず設定に「扱いやすい子」が追加されましたw
1人は必要ですよね、扱いやすいキャラって
少なくとも俺は好きです
とはいえ、ぶっちゃけ4コマの展開上付けた設定なのでいつか消えるかm(ry
まぁオリキャラなんで好きなように設定したいと思います


あーそうだ
実は一番大事なことをアナウンスし忘れてました

参加を予定してたガタケ114が今回の大震災の影響で中止になりました
詳しくは右上の「イベント情報」をご覧になってください

結構前に決まっていたので告知しとこうと思ってたんですが忘れてましたw
まぁしょうがないですよね
さすがに今回の被害の現状を見ていたら我儘言う気にもなりませんでした
一応次回のガタケにも申し込む予定なので、詳しいことは今後の告知をお待ちください
そのころまでには良くなってると良いな・・・


で、今日は久しぶりにバイトも無く、予定もない日だったので色々買い出しに行ってきました
んで、時間に余裕があったのでちょいと遠出して同人誌とか小説を買ってきました!
同人誌は二冊買ってきて、一つはヘッドホン娘本。もう一つは東方の漫画です
本当はもっと欲しいのがあったけど、ちょい節約ですね
両方ともお得意の表紙買いでしたw
今回は両方とも大当たりでほっとしていますw
特に東方の漫画は、東方について全然知らない俺でもすごく楽しむことが出来ました
やっぱ皆さん凄いなー
頑張る気力になりました!

で、小説のほうは「新約・禁書目録」を買いました
ぶっちゃけ、これが初買いなんですよね。禁書
実はアニメの禁書目録・超電磁砲の両方に超ハマりまして、買う機会をうかがっていました
でも、禁書のほうは20巻以上出てるらしくて買うに買えなくて…
あ、ちなみにですけど漫画のほうは両方とも持ってますw
んで、なにやら今回から第2シリーズに入ったっぽかったのでこれを機に買ってみました
話についていける気がしませんがちょいちょい読んでいこうと思います
どっかにまとめて安く売ってないかな・・・


まぁそんなわけで、近いうちに禁書と電磁砲のイラスト描きたいな―とか考えながらそろそろ〆たいと思います
今は立て込んでて余裕ないですけどねw

ではでは
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!
拍手をくださった方々、原動力になっています!
特に4コマだとこれでいいのか不安で不安でね…
そんなわけで凄く励みになっているのですよ!
で、明日はちょい予定があって、帰りが遅くなりそうなので更新するかは未定です
でも、なるべく更新したいな―
最悪、4コマ貼って本文なしになるかもしれませんがご容赦を
・・・そっちのがすっきりして良いとか言わない!
もしそんなことを言われたら、絶対に本文書きますよw
性格が良くないのでw

まぁそういうことなんで、もし良かったら覗いてみてください
大歓迎します!


じゃ、そんなわけでBye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

忘れたころにやってくる

img098.jpg
それが俺の4コマさ

というわけで、ども!蒼いウサギです
久々に描きました4コマです
一応前回の続きっぽい感じなので、もし良かったらカテゴリの4コマと合わせて見てください

そんなわけでね
本当のこと言います

ぶっちゃけ更新忘れてt(ry

いやーびっくりした
「明日は出かけるしちょい早めに寝とくか」
って思って寝る準備し始めたタイミングで思い出すんですもん
バトンが終わったとたんこの気の抜きよう
うっかりなんてレベルじゃねーぞ…
まぁ思い出せただけ良しとします

で、初めて見る方もいるとは思いますが
これが前回の更新時に言っていた4コマです
時間の都合上、文章が意味不になってるかもしれませんがクオリティは毎回こんなもんです
ちょいサイズが大きくなりましたがw
まぁね、あくまで『上達するための練習』ですので、微妙だと思う方が居ても生温かく見守ってください
きっと来年くらいにはそこそこのクオリティにしてみせますので!
100回くらい描けば少しは慣れるんじゃないですかねー

あ、でも『文字が見難い』とかあったら言ってください
今は面倒なんでパパっと手書きしてますが
状況によってはもう少し丁寧に書いたり、ちゃんと文字打ちしたりしますので


とりあえず、これくらいのレベルなら20分くらいでいけますw
慣れれば10分くらいで描けるようになるんじゃないですか?
…うん、ちょっと言いすぎたかもしれません

まぁそんなわけで、これは練習なので改善案とかツッコミとかあったらお待ちしています
設定に関してのツッコミはNGですがw
とりあえず、しばらくは設定を決めるための4コマが続く予定です
ちょっと早急に設定を決めねばいけなくなりまして
そこらへんのことはもうちょい決まってから発表しますね

乞うご期待!

ってほどでも無いんで、あんまり期待しないでくださいw
とりあえず、現在オリキャラを2~3人増やそうと奮闘中でございます
いやー、今年の春休みは楽しいなー
タノシイナー
ナー

って嘘っぽく書きましたがホントに楽しいですよw
今はとりあえず絵を描いときたいです


っとと、長くなってしまった
最近追記を使うのが面倒で本文長くしちゃってるな…
ちょい反省です
次回に活かせるかは分かりませんがw

では、そろそろ寝るので〆ます
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!
前回の記事にとてつもない数の拍手をしていただき、本当に感謝しています
バトン完走した実感が湧いてきました
次回以降も積極的に参加出来たらなぁと考えています
なんかありましたら是非誘ってみてください

で、なんだかんだで明日も更新すると思います
というか、このペースでこの娘を動かす練習をしないと後が辛いので…
そんなわけで、次回ももしよろしければ是非是非ご覧になってください
お待ちしております

じゃ、Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

