


web拍手 by FC2

コミケお疲れした!

rakugaki.jpg

した!!


というわけで、ども!
蒼いウサギです
いざ更新しようと思ったら画像が無かったのでラクガキをペタリ
アニメ塗りっぽい練習をしたかったんだ・・・!


はい、すげー久しぶりの更新です
・・・ごめんなさい

かんたんに言うと大学院ヤベェの一言に尽きます
なんか知らないけど自研究室の教授の講義がハードすぎるし、研究進まないし、バイトは人数と頼られ具合的に辞められないし、学会の運営係やらされるし、就活始まるし・・・


うがぁ!!


スミマセン、取り乱しましたw
まぁそんなこんなで忙しかったわけです



うん、ただの言い訳だなこりゃ

更新しようと思えば出来たはずなのにズルズル先延ばしにしてしまいました
反省


と、こんな話ばかり書いていてもしょうがないか!
話題転換


コミケ行ってきましたよ!コミケ!
2日目参加だったんですが・・・

雨のせいで中の混み具合半端なかった!!

普段なら大手サークルさんの本購入者は会場の外に列を作ったりするんですが雨のため中に並ばせたり、コスプレイヤーさんも普段なら外で写真撮影してるんですがそれも中でやってたりして・・・

キャパオーバーですよ!流石に!!w

会場内で移動しようにも本を買うために並ぼうにも押しつ押されつぎゅうぎゅうぎゅう・・・
近場を周ってくるだけで3歳は老けましたw

いや、ホントすごかったんですよ


とりあえず、今まででは一番きつかったです
と言っても、俺が参加したことあるのが1、2日目だけですので3日目はいつもこれ以上なのかもしれませんが・・・

コミケ怖い怖い


と、ここまでの内容だと辛かっただけみたいに思えるかもですねw
実際は楽しかったですよー!
欲しかった本は買えましたし、良い刺激も貰えましたし
あー、漫画描きてー!!


とりあえず次の夏コミは(受かれば)個人の俺妹本出す!


就活で忙しそうだけど今からコツコツやれば十分完成させられるはず!
うん、イケルイケルー!


・・・とか何とか言いながら今はクリスマス絵描いてたんですけどねw
いやぁ、クリスマスに間に合わなくてー(テヘペロ)
とりあえず、ほぼ完成してますので次回更新時に流します
次は年賀絵かな!


・・・あれ、原稿始められn(ry


いや、頑張りますよw

まぁ今回はここらで
なんとか近いうちに更新できるように頑張ります!
じゃ、また次回!
Bye!!


web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

そして僕は

帰還した・・・

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです
本来なら帰宅後すぐにでも更新したかったんですが
帰宅→バイト→バイト→バイト→バイト→バイト→バイト(現在
ってな具合にバイトにフルボッコにされてましたw
お盆時期のホムセンの混み様は異常・・・


あ、そだ

コミケから帰宅した日にバイトは入れない方が良い

これ豆です
いやー、コミケに合わせてバイトちょこちょこ休んでたんでねー
早朝に帰宅して、寝て、そのままバイトに行ったんですが

集中出来やしない

うん、コミケ後は素直に一日休むべきですねw
良い勉強になりました


ま、そんなわけで
バイトにフルボッコにされながらもチマチマ更新絵を描いて、ようやく完成したのでブログ更新したわけです
わーい


とりあえず
サークル参加者さんも一般参加者さんも

cm乙のコピー

コミケお疲れさまでした―!

うん、やっぱ超楽しかった!
大手さんや企業さんの長蛇の列を見て唖然としたり、炎天下の中にこやかにポーズを決めているレイヤーの方々に尊敬の念を抱いたり、普段は出来ない体験がいっぱい出来ました
これが夏コミ・・・!


んで、俺の方の戦果はと言いますと

無事、完売できましたー!!

前回は途中でいなくなったりしてたんですが、今回は最後の1冊まで自分で売り切ることが出来たし大大大満足です!!
あ、ちなみに向かって右側のポスターの陰に隠れてオドオドしてたのが俺ですw
ひ、人見知りなんだよっ!!!

とにかく、買ってくださった皆様方

本当にありがとうございましたー!!

想像以上に早く完売してしまったので、もし
「欲しかったのに完売してて買えなかったー」
という方がいらしたらスイマセン・・・orz
再販とかしたら需要あるのかな・・・
でも、在庫抱えるのは怖いし・・・ムムム

まま、ここら辺のコミケ感想は随分長くなりそう&俺得なので敢えてここでは・・・

kiguのコピー

はい、じょしらくからキグちゃんです
どーしても描きたくて、ついつい描いてしまいましたw
今期では人退、SAO、信奈と並んでお気に入りです

フハハハハハ!!!!!!

はぁ・・・


ま、コミケに関しての感想は追記に書いておくので

「フン、長文だと?いいだろう、俺の前ではどんな長文でも無力だということを思い知らせてやろう!!」

ってな具合に厨2病が入ってる方は是非ご覧になってください
・・・あ、厨2病入ってない方でも興味があったら是非w
一応言っておきますが、イラストなどはなく字があるだけなので興味がない方はスルー推奨ですよw

既に長文じゃん!!
ってツッコミは禁止w


さーて、この後に長文も控えてることだし本文はそろっと〆ー

じゃ、また次回!
Bye!!

続きを読む »



web拍手 by FC2

終ぉぉぉぉぉぉぉわった―――――――――!!!!!!

脱稿したぞ―――――!!!!(金曜日に

ってなわけで、ども!
一カ月ぶりになります、蒼いウサギです。

一応、ツイッターで呟いてはいたので生存確認は問題なかったと思いますが
まさかTOPに広告出るくらい更新できないとは・・・
あの日の更新を境にずーっと原稿をやってましたw
今回の戦いも長かったなぁ・・・
原稿作業ラスボスの
「表紙+口絵2枚(カラー)」
を6日間でクリアするのは筆遅の俺には限界との勝負でしたw
ちょーっとは筆が早くなったんですかねー

ま、コミケの詳しい告知とかそこら辺は後日ということで一旦置いておいて。


ま・ず・は

見てくださってた皆様にお礼をば!

正直、一か月も放置してたんで
「あー、もう誰も見に来てないんだろうなー。また一から見てくださる人を集めないとなんだろうなー」
と絶望を感じながらアクセスカウンターを見たんですが・・・

え?一日10人前後見てくれてる・・・!?

もうね、泣きそうですよ。
一か月も更新できていないブログを覗きに来てくださる方がいるなんて・・・
ほんっとありがとうございます!!!
原稿が片付いた今、なんとか週1更新を目標にやっていきたいと思います。
俺に出来ることは少しでも良いと思ってもらえる絵をアップすることだけですので。
もしよければこれからも「蒼いウサギの観察日記」をよろしくお願いします!


んで、長らく放置してた8000HIT記念絵~(ワーワーパフパフ!

・・・え?もういいんじゃないかって?
残念!今載せられる絵はこれしかないのさ!(キリッ

ただ、この記念絵をあと1回やるのもアレなので今回まとめて2枚投げます
ちょっとだけ豪華な気がするね!

はいはーい、ツッコミは受け付けませんよー

と、いうわけで2枚連続でドゾー↓

s-8000HITver4.jpg
看板娘の一人、アイさん 待ち合わせverみたいなっ!

s-8000HITver3.jpg
看板娘の一人、アリスさん 寝転がりverみたいなっ!

どちらもテーマは
「よく見かける構図」
です

鉄板構図ってのは、やっぱりそれ相応の理由があって鉄板になるわけで
それを確かめるつもりで描いてみました!
・・・良く分からなかったですけどねw

あ、見て分かる通り2枚目描いたときは講義が暇でスゲー眠かったですw


ってなわけで
はーい、ようやく8000HIT記念終了です
終了するまでに600くらいカウンター回ってるのは気のせいではありませ・・・ぬ!
・・・スイマセン
原稿作業時ループ視聴してたじょしらくに思いのほかハマってしまってつい言ってみたくなりましたw
キグちゃん可愛いよ!テトちゃん可愛いよ!丸ちゃん可愛いよ!くるる可愛いよ!マリーさん可哀想だよ!よ!
あーいう難しいこと考えずに見ていられるアニメは作業時重宝する!
これホント!

っとと、話が逸れた

で、ようやく終わったんですが
気付いたら2ヶ月くらい看板娘描いてないんですよねー
夏休み中にはオリジナルをしっかり仕上げてアップしたいと考えております
で、そのときに9000HITしてなければその絵も8000HIT絵にしちゃおうかなーみたいなっ!
今年の夏休みも描くぜー!超描くぜー!


さてさて、1ヶ月も更新してなかったんで記事にしたいことは沢山あるんですが長くなり過ぎるとアレなので〆!
そのうちチマチマ書いてきますw


次の更新はコミケの頒布物紹介とかになりそうなので、遅くとも今週中にはもう一度更新します
金曜がイベント当日だしね!w

ではでは、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

次回更新はなるだけ早くします

(キリッ

てなわけで、ども!
蒼いウサギです。
いやー、先週の月曜くらいには更新しようと思ってたんですけどねー

ま さ か の 連 日 全 寝 落 ち 

いや、正直驚きが隠せませんでしたよ
日「よーし!今日は原稿頑張るぞー!!」→zzz
月「今日はブログ更新するかなー」→zzz
火「き、今日こそやるぞー!」→zzz
水「流石に三連続とか」→zzz
木「く、くそ(ry」→zzz
金「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」→zzz

お陰さまで超健康的でしたけどねw
うん、やっぱちゃんと寝るのは大事だね!
ちなみに、土曜は起きてたんですけど深夜までskypeで知人と絵を描いてたので更新できませんでした

あ、原稿のほうは大学で進めてましたよw
講義全スルーで原稿
研究の合間に自習室で原稿
うん、何しに大学行ってたんだろうね!w

まぁ今くらいのレベルだったら講義は聞かなくても何とかなるし、研究は最低限進めてるから大丈夫!

原稿を・・・落とすわけにはいかないっ!!!
7月に入ったってことで全神経を夏コミシフトにチェンジします
研究はーなんとかーするーさー


っとと本題に移りましょうかね
まずは
8000HIT記念第2段ー!
ワーワー、パフパフ
1枚目のクーさんに引き続き、2枚目はミクさんです!ドゾー↓

s-8000HITver2.jpg


最近暑いのでこんな感じの絵を描いてみました!
・・・ってもこれ描いたのはひと月くらい前なんですけどねw
( ゚д゚)ハッ!
これを見越して描いてたとしたら、俺すごくね・・・!!

・・・はい、嘘ですーw

まぁ例によって講義中のラクガキでそこまでクオリティが高くないですが、足りないクオリティは枚数でカバー!


・・・あれ?これ普通に更新してるだけじゃね?
・・・
・・・・・・
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



さてと、気を取り直して前回言ってた「更新が滞ってた理由」ですが(マテ
ちょっと自慢話になるのでどうでもいい方はスルー推奨です


実は・・・


絵のお仕事してました!


うん、まさかですよね
俺もビックリです
まだまだお仕事とは程遠いレベルのイラストしか描けないと思っていたので・・・
奇跡って・・・あるんだなぁ・・・
とりあえず今回学んだことは「自分から動くのは大事」ってことですねー

仕事内容はよくあるソーシャルゲー関連です
実は4月の終わりくらいに小規模のお仕事を紹介していただき、裏でこっそり作業しておりました
どんな絵を描いてたかは機密上言えませんが、非常に良い勉強になりました
今あふれているソーシャルゲーのイラスト1枚作るのにもすげー苦労があるんですね
継続的にお仕事している方は凄いなー

まぁ現在は夏コミの関係でお仕事出来ていませんが、機会があったらまたやってみたいです
機会があれば、ですがw
今回のお仕事を経て実力不足を痛感できたので、もうちょっと実力上げてからですかねー
でも一応、なんちゃってお仕事履歴の項目は作っちゃったんだぜ!w


と、これが先月更新できていなかった理由です
結構追い込まれてましたw
改めて、好き勝手に描ける絵って楽しいんだなーって思ったり



さてさて、これ以上やると鬱陶しく思われそうなので〆!w
次回更新は寝落ちが無ければ早めの予定です!w
じゃ、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

三週間ぶりに

ブログ更新がキタ━(゚∀゚)━!

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです
スイマセン、前回の更新から期間が空き過ぎてしまいました
生存だけは→のツイッターで確認できたとは言え、申し訳ないです
あの更新日以降、ちょっと色々ありまして・・・
まぁそこら辺は後で触れようかと思います
更新が久しぶり過ぎて記事内容が多すぎるぜw

とりあえず

コミケ当選しました!

大分連絡遅れましたが、やったー!!
これでまたあの祭りに参加できる・・・!!
オラ、ワクワクしてきたゾ!
時間的に結構ギリギリですが、出来る限り頑張りますのでよろしくお願いします!!
詳しい情報は→かひとつ前の記事を見てくださいー

・・・っても、まだ全然決まってないですけどねw
詳細が決まり次第、またブログ内で告知しますねー
現時点で言えることは

前回と同様、サークルスペースがカオスなことになりそう・・・

ってことだけですねw


んでんで
ブログ8000HITしてましたー!
あ、あれ?
つい5記事くらい前に7000HIT絵描いた気がするんだけどな・・・(;・∀・)
ま、あれは7000HITして大分時間が経ってから描いたからしょうがないっすねw

とにかく、見に来てくださった方々本当にありがとうございました!
皆様のお陰で10000HITが見えてきました!
最近は全然更新できていないのに、それでも見に来てくださってる方が居て本当に嬉しいです!
見に来てくださる方々のためにも何とか更新頻度上げないと・・・!
・・・でも、原稿作業などで更新頻度落ちそうな予感orz

いや、何とか更新します!
・・・多分w


んで、HIT絵ですが
ちゃんと描いてる時間が取れそうも無いので講義中に描いていたラクガキをHIT絵代わりにしようかと思います
まぁただラクガキ載せるだけだと手抜きっぽくなってしまうので、全4種類とかでどうすっかね?

あ、はい
手抜きですよね

許してヒヤシンスっ(はぁと

・・・これ分かる人いるかな?w
最近再放送してたし伝わる人には伝わるはず!
まぁいいやw
それでは、8000HIT企画第一弾~↓

s-8000HITver1.jpg
「授業・・・つまんないな」と思ってるクーさん!
を講義を一切聞かないで描い(ゲフンゲフン
講義を(ゲフンゲフン
講(ゲフンゲフン

です!!(キリッ


いや、だってね
「講義つまんねぇなー」
って思って鞄を漁ってたら、後輩から貰ったスケブ(ミニ)が入ってたんですもん
そりゃ描いちゃうでしょ!!
俺は悪くない!!
悪くないんだ!!

まぁ講義は適当に聞いてても頭に入ってるっぽいし大丈夫でしょう!
多分w

あ、ちなみに残りの3枚も講義を聞かずに描いた(ゲフンゲフン
のでよろしくお願いしますw(何を?


うーん、今見返してみるとバランス悪いな・・・
前に部活で「授業中の女の子」描いて、イマイチ納得いって無かったんでリベンジしたんですが・・・
まだまだだね!
気が向いたらまた描いてみよーっと
講義中に(ゲフンゲフン


・・・記事長いな
スイマセン、もう一個あった連絡は次回に回すことにします
次回更新はなるだけ早くします!
多分!!


んじゃ、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

