


web拍手 by FC2

と、いうわけで・・・

イベント告知をしてみる!(前日に

てなわけで、ども!
蒼いウサギです
なんで俺はギリギリになってから告知してるんだろう・・・
前日告知とかほとんど意味無いじゃないですかー、やだー
でも、やらないよりはやった方が良いので告知するじゃないですかー、やだー

・・・はい、現在AM4:30を回ったところですw
深夜テンションってやつですね、深夜テンション
宣言しよう、起きた時この記事を自分で見て
「俺、何やってんだろ・・・」
と思う!

・・・さて、これ以上恥をかく前にさっさと告知に移ります!
と、言ってもpixivの内容とほぼ類似してますが・・・w


s-001-2.jpg

「俺の妹が・・・ こんなに・・・ 可愛いわけが・・・」

<スペース情報>
1日目・東・ラ-14a 黒衣兎1号店

<ページ内訳>
漫画:16ページ  
カラーイラスト:2ページ


内容は桐乃が妹キャラの可愛さを京介に説くってな感じですねw
本文サンプル↓

s-002-2.jpg

うん、このページだけじゃ全然分からないw
まま、気になったかたは是非是非立ち寄ってみてくださいー!

あ、カラーイラストのサンプルは無しです
2枚しかないのに公開したら・・・ねw


フフフ、これだけ前情報が微妙だと気になってスペースに来るしかないでしょう?

・・・なーんてことは考えてないですよw
ただただ宣伝下手なだけですw


と に か く

お近くまで来られた際には是非是非寄ってみてください!
ポスターもどき(ローソンのポスター印刷で作成・A42枚を貼り合わせることA3になるという手作り感満載)が目印!!
あ、もし万が一欲しいって方がいらしたら声かけてもらえると対応します
一応午前中くらいはスペースでぼーっとしてますので声をかけていただければ反応できると思いますw
・・・いなかったらゴメンねw

いやーだってさー

俺だって同人誌が欲しいんだよ!!

はい、ぶっちゃけたー
これ本音ですw
なるだけ抑えるようにしますがねー


あ、それと同スペース内にてかめきちさん主体の黒衣兎(要するに分裂する前のサークルですね)同人誌

「紅色少女館」(東方紅魔郷モノクロイラスト集)

も発売します!
俺も咲夜さんを描かせてもらいました
もしよければ、俺妹と合わせて是非是非手に取ってみてください!


まぁそんなこんなで(?)、黒衣兎1号店をよろしくお願いしますー!!


・・・やべぇ、眠いw(現在AM5:00過ぎ
流石に寝るか
明日本番だしw

ではでは、皆様とお会いできることを楽しみにしております!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

終ぉぉぉぉぉぉぉわった―――――――――!!!!!!

脱稿したぞ―――――!!!!(金曜日に

ってなわけで、ども!
一カ月ぶりになります、蒼いウサギです。

一応、ツイッターで呟いてはいたので生存確認は問題なかったと思いますが
まさかTOPに広告出るくらい更新できないとは・・・
あの日の更新を境にずーっと原稿をやってましたw
今回の戦いも長かったなぁ・・・
原稿作業ラスボスの
「表紙+口絵2枚(カラー)」
を6日間でクリアするのは筆遅の俺には限界との勝負でしたw
ちょーっとは筆が早くなったんですかねー

ま、コミケの詳しい告知とかそこら辺は後日ということで一旦置いておいて。


ま・ず・は

見てくださってた皆様にお礼をば!

正直、一か月も放置してたんで
「あー、もう誰も見に来てないんだろうなー。また一から見てくださる人を集めないとなんだろうなー」
と絶望を感じながらアクセスカウンターを見たんですが・・・

え?一日10人前後見てくれてる・・・!?

もうね、泣きそうですよ。
一か月も更新できていないブログを覗きに来てくださる方がいるなんて・・・
ほんっとありがとうございます!!!
原稿が片付いた今、なんとか週1更新を目標にやっていきたいと思います。
俺に出来ることは少しでも良いと思ってもらえる絵をアップすることだけですので。
もしよければこれからも「蒼いウサギの観察日記」をよろしくお願いします!


んで、長らく放置してた8000HIT記念絵~(ワーワーパフパフ!

・・・え?もういいんじゃないかって?
残念!今載せられる絵はこれしかないのさ!(キリッ

ただ、この記念絵をあと1回やるのもアレなので今回まとめて2枚投げます
ちょっとだけ豪華な気がするね!

はいはーい、ツッコミは受け付けませんよー

と、いうわけで2枚連続でドゾー↓

s-8000HITver4.jpg
看板娘の一人、アイさん 待ち合わせverみたいなっ!

s-8000HITver3.jpg
看板娘の一人、アリスさん 寝転がりverみたいなっ!

どちらもテーマは
「よく見かける構図」
です

鉄板構図ってのは、やっぱりそれ相応の理由があって鉄板になるわけで
それを確かめるつもりで描いてみました!
・・・良く分からなかったですけどねw

あ、見て分かる通り2枚目描いたときは講義が暇でスゲー眠かったですw


ってなわけで
はーい、ようやく8000HIT記念終了です
終了するまでに600くらいカウンター回ってるのは気のせいではありませ・・・ぬ!
・・・スイマセン
原稿作業時ループ視聴してたじょしらくに思いのほかハマってしまってつい言ってみたくなりましたw
キグちゃん可愛いよ!テトちゃん可愛いよ!丸ちゃん可愛いよ!くるる可愛いよ!マリーさん可哀想だよ!よ!
あーいう難しいこと考えずに見ていられるアニメは作業時重宝する!
これホント!

っとと、話が逸れた

で、ようやく終わったんですが
気付いたら2ヶ月くらい看板娘描いてないんですよねー
夏休み中にはオリジナルをしっかり仕上げてアップしたいと考えております
で、そのときに9000HITしてなければその絵も8000HIT絵にしちゃおうかなーみたいなっ!
今年の夏休みも描くぜー!超描くぜー!


さてさて、1ヶ月も更新してなかったんで記事にしたいことは沢山あるんですが長くなり過ぎるとアレなので〆!
そのうちチマチマ書いてきますw


次の更新はコミケの頒布物紹介とかになりそうなので、遅くとも今週中にはもう一度更新します
金曜がイベント当日だしね!w

ではでは、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

次回更新はなるだけ早くします

(キリッ

てなわけで、ども!
蒼いウサギです。
いやー、先週の月曜くらいには更新しようと思ってたんですけどねー

ま さ か の 連 日 全 寝 落 ち 

いや、正直驚きが隠せませんでしたよ
日「よーし!今日は原稿頑張るぞー!!」→zzz
月「今日はブログ更新するかなー」→zzz
火「き、今日こそやるぞー!」→zzz
水「流石に三連続とか」→zzz
木「く、くそ(ry」→zzz
金「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」→zzz

お陰さまで超健康的でしたけどねw
うん、やっぱちゃんと寝るのは大事だね!
ちなみに、土曜は起きてたんですけど深夜までskypeで知人と絵を描いてたので更新できませんでした

あ、原稿のほうは大学で進めてましたよw
講義全スルーで原稿
研究の合間に自習室で原稿
うん、何しに大学行ってたんだろうね!w

まぁ今くらいのレベルだったら講義は聞かなくても何とかなるし、研究は最低限進めてるから大丈夫!

原稿を・・・落とすわけにはいかないっ!!!
7月に入ったってことで全神経を夏コミシフトにチェンジします
研究はーなんとかーするーさー


っとと本題に移りましょうかね
まずは
8000HIT記念第2段ー!
ワーワー、パフパフ
1枚目のクーさんに引き続き、2枚目はミクさんです!ドゾー↓

s-8000HITver2.jpg


最近暑いのでこんな感じの絵を描いてみました!
・・・ってもこれ描いたのはひと月くらい前なんですけどねw
( ゚д゚)ハッ!
これを見越して描いてたとしたら、俺すごくね・・・!!

・・・はい、嘘ですーw

まぁ例によって講義中のラクガキでそこまでクオリティが高くないですが、足りないクオリティは枚数でカバー!


・・・あれ?これ普通に更新してるだけじゃね?
・・・
・・・・・・
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



さてと、気を取り直して前回言ってた「更新が滞ってた理由」ですが(マテ
ちょっと自慢話になるのでどうでもいい方はスルー推奨です


実は・・・


絵のお仕事してました!


うん、まさかですよね
俺もビックリです
まだまだお仕事とは程遠いレベルのイラストしか描けないと思っていたので・・・
奇跡って・・・あるんだなぁ・・・
とりあえず今回学んだことは「自分から動くのは大事」ってことですねー

仕事内容はよくあるソーシャルゲー関連です
実は4月の終わりくらいに小規模のお仕事を紹介していただき、裏でこっそり作業しておりました
どんな絵を描いてたかは機密上言えませんが、非常に良い勉強になりました
今あふれているソーシャルゲーのイラスト1枚作るのにもすげー苦労があるんですね
継続的にお仕事している方は凄いなー

まぁ現在は夏コミの関係でお仕事出来ていませんが、機会があったらまたやってみたいです
機会があれば、ですがw
今回のお仕事を経て実力不足を痛感できたので、もうちょっと実力上げてからですかねー
でも一応、なんちゃってお仕事履歴の項目は作っちゃったんだぜ!w


と、これが先月更新できていなかった理由です
結構追い込まれてましたw
改めて、好き勝手に描ける絵って楽しいんだなーって思ったり



さてさて、これ以上やると鬱陶しく思われそうなので〆!w
次回更新は寝落ちが無ければ早めの予定です!w
じゃ、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

三週間ぶりに

ブログ更新がキタ━(゚∀゚)━!

ってなわけで、ども!
蒼いウサギです
スイマセン、前回の更新から期間が空き過ぎてしまいました
生存だけは→のツイッターで確認できたとは言え、申し訳ないです
あの更新日以降、ちょっと色々ありまして・・・
まぁそこら辺は後で触れようかと思います
更新が久しぶり過ぎて記事内容が多すぎるぜw

とりあえず

コミケ当選しました!

大分連絡遅れましたが、やったー!!
これでまたあの祭りに参加できる・・・!!
オラ、ワクワクしてきたゾ!
時間的に結構ギリギリですが、出来る限り頑張りますのでよろしくお願いします!!
詳しい情報は→かひとつ前の記事を見てくださいー

・・・っても、まだ全然決まってないですけどねw
詳細が決まり次第、またブログ内で告知しますねー
現時点で言えることは

前回と同様、サークルスペースがカオスなことになりそう・・・

ってことだけですねw


んでんで
ブログ8000HITしてましたー!
あ、あれ?
つい5記事くらい前に7000HIT絵描いた気がするんだけどな・・・(;・∀・)
ま、あれは7000HITして大分時間が経ってから描いたからしょうがないっすねw

とにかく、見に来てくださった方々本当にありがとうございました!
皆様のお陰で10000HITが見えてきました!
最近は全然更新できていないのに、それでも見に来てくださってる方が居て本当に嬉しいです!
見に来てくださる方々のためにも何とか更新頻度上げないと・・・!
・・・でも、原稿作業などで更新頻度落ちそうな予感orz

いや、何とか更新します!
・・・多分w


んで、HIT絵ですが
ちゃんと描いてる時間が取れそうも無いので講義中に描いていたラクガキをHIT絵代わりにしようかと思います
まぁただラクガキ載せるだけだと手抜きっぽくなってしまうので、全4種類とかでどうすっかね?

あ、はい
手抜きですよね

許してヒヤシンスっ(はぁと

・・・これ分かる人いるかな?w
最近再放送してたし伝わる人には伝わるはず!
まぁいいやw
それでは、8000HIT企画第一弾~↓

s-8000HITver1.jpg
「授業・・・つまんないな」と思ってるクーさん!
を講義を一切聞かないで描い(ゲフンゲフン
講義を(ゲフンゲフン
講(ゲフンゲフン

です!!(キリッ


いや、だってね
「講義つまんねぇなー」
って思って鞄を漁ってたら、後輩から貰ったスケブ(ミニ)が入ってたんですもん
そりゃ描いちゃうでしょ!!
俺は悪くない!!
悪くないんだ!!

まぁ講義は適当に聞いてても頭に入ってるっぽいし大丈夫でしょう!
多分w

あ、ちなみに残りの3枚も講義を聞かずに描いた(ゲフンゲフン
のでよろしくお願いしますw(何を?


うーん、今見返してみるとバランス悪いな・・・
前に部活で「授業中の女の子」描いて、イマイチ納得いって無かったんでリベンジしたんですが・・・
まだまだだね!
気が向いたらまた描いてみよーっと
講義中に(ゲフンゲフン


・・・記事長いな
スイマセン、もう一個あった連絡は次回に回すことにします
次回更新はなるだけ早くします!
多分!!


んじゃ、また次回!
Bye!!

web拍手 by FC2

テーマ : イラスト日記 - ジャンル : ブログ

コミックマーケット82に参加が決定しました!

同人情報です
コミックマーケット82に参加が決定しました!

以下がイベント情報になります

コミックマーケット82
2012/8/10(金) 有明・東京ビッグサイト

サークル名 黒衣兎1号店
スペース 東地区“ラ”ブロック-14a
C82cutのコピー

サークル分離後、初のイベント参加になります!
・・・って言っても結局今回は元サークルメンバーの人たちと参加するんですけどねw
そこ、分離した意味無いとか言わない!


今回頒布する予定の同人誌は

・俺妹(桐乃メイン)の全年齢向け同人誌(蒼いウサギ)
・東方イラスト集 (黒衣兎メンバー全員)

です
ただ、あくまで予定ですのであしからず・・・

イベント当日、しっかり頒布できるように頑張りますのでお近くに来られた際は是非寄っていってくださいー!
よろしくお願いしますっ!!


以上、イベント情報でした!

web拍手 by FC2
